引越し屋

昨日(16日)は強烈な腰痛に悩んだ。2日の休みで、じっとしてる分には何の問題も無かったのだが、ちぃっとでも重い物を持つと激痛が。ちうか、痛くて走れない。やばーい、やっちまったか〜?とビクビクしたものでした*1。人生の終わりすら予期したものでしたが…。

仕事が終わるなり、突然腰痛が緩和され、それなりに走れるやうになってみたり。で、本日、腰痛はおおむね治まってきて、一安心したわけです*2。それだけでなく、仕事半ば頃には殆ど痛みが無くなって、走るのも苦で無くなってきたのですけど!

筋肉の痛みにせよ、幾らなんでも治るの早すぎかと思うのですが…。ちうか、今日はなんか、全体的に調子が好かった気が致しますね。仕事の要領は相変わらず悪いのですけど。

*1:腰痛は怖いですね。持つときは背筋を伸ばして、背骨ちゃんをいたわってみたりしてるのですけど。

*2:筋肉が痛むだけならすぐ治ると思います。肉より骨のダメージは洒落にならないかと。